会社ブログ

自計化して、利益構造を把握し、キャッシュフローをつかもう

(1)日々の収益をつかみませんか?

私たちは独自のノウハウとマニュアル、そしてPC操作ワザをしながら

会社での会計ソフト(弥生会計)導入を支援しています。200社あまりの導入を支援してきました。

自社入力してタイムリーに収益を掴んで、打つ手を考えませんか。

 

 

 

 

 

 

 

(2)自分の会社の利益構造を理解していますか?

制度会計上の損益計算書だけでは利益がでる仕組みがなかなか見えてきません。

会社の利益構造にあった形に損益項目を並び替えないと

固定費や、会社に必要な粗利益等が見えてきません。

固定費が見えてくると、どこでどの商品で粗利益を積み上げていこうか

という戦略も考えられます。先手を打つ経営につながります。

未来志向の経営を行いませんか。

 

 

 

(3)ご自分の会社の月々のキャッシュフローをご存じですか?

私たちは、月々のキャッシュフローが見えてくる資料を提供しております。

貸借対照表や損益計算書ではキャッシュフローはわかりません。

制度上のキャッシュフロー計算書でも難しい文言が並んで

専門家でもなかなか説明が難しいものになっています。

「黒字なのにお金が足りなくなる」「赤字なのにお金が残っている」

その内容を理解して経営しませんか。

 

 

 

 

 

 

利益構造を掴んで、お金の動きが見えてきて

タイムリーに収益状況がつかめれば

困難な経営環境にも対策を打ち、力強い経営につながります。